夢女の闇日記

夢女学園獣医学科に通ってるマグル

紫原敦聖誕祭2015 〜誕生日おめでとう🎂〜










紫原敦誕生日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



🎉誕生日おめでとう🍰

f:id:wizard_of:20151008235841j:image



以下ネタバレ挟むので要注意。





私は今年の初夏頃に黒バスにハマったばかりのそれはそれはペーペーでそれまで紫原敦というキャラクターを知りませんでした。(連載中毎週ジャンプ買ってたのに)
まず第一印象はこいつ…いい性格してるな…(ストバス)他には特に何も思わず読み進め陽泉編。第二印象は性格歪みすぎだろ…。(木吉のところで本気でそう思ってた)全く萌えもなくコイツはヤバイぐらいにしか思っていませんでした。で、読み進めていってまず最初に紫原敦というキャラにときめいたシーンがこちらです。





f:id:wizard_of:20151007232514j:image
わたあめか!!





誰がなんと言おうと私はこの一コマが好きで好きでたまりません。理由は性格が相当キツイ(と思った)紫原敦の口から出た緊迫したムードの中で行われている試合とは対照的なセリフ。お菓子で例える紫原をとても愛おしく思い始めました。あぁ…まだ人間的(?)な感情は残っているんだ…と。一度堕ちてしまえば簡単でした。あの有名なシーン。


f:id:wizard_of:20151008222809j:image


このシーンで紫原敦にグッときた人も多いんじゃないでしょうか?



私がグッときたシーンはこちらです。







f:id:wizard_of:20151007233433j:image





f:id:wizard_of:20151007233450j:image





f:id:wizard_of:20151007233525j:image
ブン
      ブンッ





私にとっての決め手はこのコマです。は???????????????????????????????????とよく言われますがこのシーンには悔しさにまみれる紫原の心情を汲んで部長らしい励ましをするゴリ(ごめん)に対して無言でブンブン。無言でブンブン。(二回目)顔も上げずしかも部長の手を払うこの畜生ぶり。わかってます、畜生でないのはわかってます。初めて見えた紫原敦の子供らしさ、わがままな一面にとてつもなく心惹かれました。今までぞんざいに扱ってきた(愛はある)部長が見せる最高学年らしい行為(頭を撫でる)は紫原敦の胸にどう届いたんでしょうか。前のコマで泣いてるように相当悔しかったはず。一人のバスケ選手としての強い意地とかプライドとかがあったんでしょうか。。。ともかくこのシーンで私は紫原敦に完全に堕ちました。






特に紫原を知らない人でも萌えれる紫原ポイント



  • お菓子が好き
もう皆さん十分ご存知だと思いますがなかなかかわいい一面ですよね。だって208センチの大男だもん。お菓子つながりで言えばクロフェスの黒子インタビューにおいての好きなお菓子の質問への答えが面白かった。

f:id:wizard_of:20151008222939j:image

まいう棒じゃねーのかよ

このセリフだけ紫原敦特有のがなくてどんだけ美味しかったんだ…って話ですよね。一息で話してる。




  • バッシュがかわいい
バッシュにも萌える時代。元々あるデザインをモデルに描かれたらしいけど中学校の上履きにしか見えなくて最初本気で足がデカすぎてバッシュのサイズがないのかと思ってました。こんなかっこいいのに下が上履きみたいとか…これが噂の抜け感ってやつね…(違う)しかもバスケ向いてるからやってるだけと言いながらバッシュを履いてるという事実に非常に萌えるんです。意味わかりませんよね、私もです。興味ないといいながらもずっと履き続けている気に入ってるバッシュがあってきっとサイズを確かめに室ちんに誘われてゼ◯オとかに行って靴下みたりしてるんでしょ?義務的になってるかも知れないけど少しでも自分がバスケをしやすいように行動する紫原敦がかわいくて仕方がありません。妄想でもいいんだよ。




多分彫りが深いんだろうな〜って思ってます。時々作画失敗しておばちゃんみたいな顔に見える時もあるけどすごく男らしい骨格だと思う。ゴツゴツしてて女らしくないからあの髪型も似合うんでしょうね。垂れ目のように見えるのに実は眼光が鋭くキリッとして見える。等身大タペストリーの眼は垂れ目ながらもキリッとしているまさにドンピシャな眼なんですがどこにいても紫原と眼が合うのはすごいと思う。この紫原敦eyeはそろそろ特許申請してもいいんじゃないの?






  • 髪型
よくぞこの髪型にしてくださいました藤巻先生…頭が上がりません。私は髪の毛が長いキャラが好きで好きで堪らないのでこんなに内面も外見も好きで好きすぎて本当に辛いです。しかもおろしている時と縛っている時の魅力が2つもある〜〜〜ありがとう〜〜〜〜〜〜縛る時は髪の毛垂れてるのがまたいいですよね。脱力感がすごく好きです。女の子が髪の毛をいじる仕草に萌える男の子?男の子が髪の毛をいじる仕草に萌える女の子こそが真理でしょう。






アホみたいなポイントしか書いてない上に途中で書くことが多すぎて諦めました。。。紫原敦はギャップの宝庫



私は紫原敦のことが本当に好きです。いつもありがとう!これからも末長くよろしくお願いします。


p.s. 0時ぴったり投稿なのに8日投稿。。。来年リベンジ


H25.10.09 OZ