夢女の闇日記

夢女学園獣医学科に通ってるマグル

百均粘土で黒バスフィギュアを魔改造したった 〜黒バスカップ編①〜





ご無沙汰してます。
最近テニプリにハマってしまってもうああああああって感じで
今年に入って黒バス忍たまテニプリと立て続けにハマっています。
テニプリは岳人跡部幸村がああああって
フィギュア魔改造〜黒バスカップ編〜
黒バスカップのヴィジュアル
f:id:wizard_of:20150912124153j:image
クソ可愛すぎ…。もうこんなの見たら立体化せずにはいられないよお…!



今回使った粘土はセリアで購入した石粉粘土!ダイソーで粘土の扱いがなくなってショゲてたら見つけたので買ってみました。
容量は200gで手芸屋さんで売ってるのはだいたい500gだと考えるとめちゃくちゃ安い〜o(^▽^)o

f:id:wizard_of:20150912121441j:image
こんな感じ
触った感じはすごくサラサラしていてある程度重さがあったので扱いやすかったです。

改造元のフィギュアは一番くじ
大きさが丁度いいわ〜( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンプライズ小さすぎるから…。


まず足の角度を変えるためにのこぎりでカット
f:id:wizard_of:20150912124857j:image
でオーバーオールの下の部分を作りますした。シワはわからなかったからとりあえず画像見て粘土つけていきました。
足の角度をつけてグルーガンで接着。両方粘土つける。
f:id:wizard_of:20150912125132j:image
溢れ出るいかつさ



ポッケ付け
f:id:wizard_of:20150912125552j:image
f:id:wizard_of:20150912125604j:image
f:id:wizard_of:20150912125639j:image
ポッケに手を入れるためにのこぎり作業。バギーかな?



f:id:wizard_of:20150912125717j:image
撮るの忘れてしまって唐突に服着てます。部屋汚ねぇ!o(^▽^)o一番くじフィギュアの体格が思った以上に良かったのでゴツくなってしまいました。やっちまったなあ!


f:id:wizard_of:20150912130220j:image
黒バスカップのTシャツ
絶対着ねーわ!!!!2015年内しか着れないだろ!!!!!!!!!!!!とかおもって購入しなかったカップT。
買えば良かった…かわいいから買えば良かった…。

ここで注目すべきなのがユニフォームの凹凸が若干わかるということです。
色さえ落とせばべつにいいかなとか思ってました。ダメでした。

後は微調整して顔描いて髪の毛つけて着色して整えるだけなんですが着色好きじゃなくて手をつけてない…絵の具しかないんだもの…


放置したままウインドブレーカー作り始めてます。馬鹿か!!!!!!!!
f:id:wizard_of:20150912130835j:image
これものちのち載せていこうかしら=(^.^)=



f:id:wizard_of:20150912130939j:image
f:id:wizard_of:20150912130954j:image
立体化予定イラスト
デフォルメの紫原敦くんがどう見てもカルタにしか見えなくてグッズ集めてないんですけどこの格好がすごくかわいいよね。半袖パーカーに半ズボンとかいうプール帰りみたいな格好なんて無かった。
ハロウィンは一人だけ気合い入りすぎてると私の中で話題になっててジワってる。確実にお菓子狙いに来てるやんけ…。

多分作るとしてもフルスクラッチは絶対にできないと思うので全部一番くじの改造になりそうな気がします。
ハロウィンはフィギュアーツの形が一番近いからそれ使おう( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


f:id:wizard_of:20150912131750j:image
このフィギュアも作りたい。こっちはフルスクラッチでゴールにボール押し込んでるところ作りたい。VORPALSWORDSのユニフォームacosから出たら速攻買うからオネシャス。