夢女の闇日記

夢女学園獣医学科に通ってるマグル

1/1スケール胸像フィギュア 紫原敦①




こんばんは
やっぱり作ってしまった1/1スケール胸像!🍭
前回の薬売りの反省点を踏まえてまた削り出していきます。



材料
DAISO発泡スチロール胸像
クツワ社高級紙粘土ホビークレイ


前回の薬売りは輪郭を削らなかったため非常にゴツくなってしまったので
f:id:wizard_of:20150730205539j:image
(参照画像)
ゴリゴリ削ってみることにしました。


f:id:wizard_of:20150730204941j:image


こんな感じ。敦の輪郭はもっとシュッとシュッとしてるからさらに削ります。


f:id:wizard_of:20150730205031j:image

だいぶ削ったところで肉付け
表面に紙粘土を薄〜〜く伸ばしていきます。


f:id:wizard_of:20150730205108j:image
失敗する気しかしねぇ…

公式絵からも見て取れるんですが紫原くんは目のまわりが窪んでいる影がありその上二重幅が広いので眉間は薬売りより高め


次は頬肉付けていきたいと思います。
いま顔に取り掛かっているのですが目と口がうまくいってないので更新まだまだ先になりそうです😷