夢女の闇日記

夢女学園獣医学科に通ってるマグル

サブウェイマスタープライズフィギュアを自分好みにしてみた

f:id:wizard_of:20150428234907j:image


おこんばんは!
今日も暑かった!日焼けが怖くて腕まくりができませんでした。ヒィ



先月

サブウェイマスター プライズフィギュア

をゲットいたしました〜!!!!!

ずっと探してたからほんっとうに嬉しい!
ペアだとやっぱり高いしなぁとか思ってたらブックオフでノボリクダリ二つで3000円で速攻買いました。
ネットじゃなくてブックオフとか回ってみるのも意外といい方法なのね。。。



かっこよすぎるので写真会してました。



はい!
f:id:wizard_of:20150428232959j:image



はい!!
f:id:wizard_of:20150428233022j:image

はいかっこいい!




 

かっこよすぎるよ〜!最高に!!!!


公式のポーズと同じ形

f:id:wizard_of:20150429075657j:image



…だったんですが、私はどうしてもノボリさんの指を上に向けたくて…笑


アシンメトリーにしたくて…!!!



だからノボリさんに少々手を加えて上を指してもらうことにしました。





流れとしては

  1. 腕を取る
  2. 手に折れ曲がりやすくするための切れ目を入れる
  3. 熱湯に浸す
  4. 取り出して形に固定しながら冷水で冷やす
  5. 空いた切れ目に粘土を詰めて形を固定する
  6. グルーガンで固定する

みたいな。


捻るだけだと手のひらが上を向いてしまってノボリさんどんだけ手ねじってんねんってなったので一度取ってしまいました。



買ってきて当日にパパッと調整して

f:id:wizard_of:20150428234141j:image

こうなりました。


やっぱ私はこっちのが好きかな

f:id:wizard_of:20150428234812j:image


原作無視かもしれないけど私にアシンメトリーの不徹底は耐えられない…!


f:id:wizard_of:20150428234854j:image


台座から降ろしてみたらノボリさんのほうがちょっとちっこいの堪らない。




手がまぁ不自然なんですけど笑飾っとくぶんには全く気にならないので満足です。



f:id:wizard_of:20150429075916j:image

サブマス沼はきっと地下奥深くに続いてるんですね…一生滞在させて頂きます。