夢女の闇日記

夢女学園獣医学科に通ってるマグル

INDEPENDENT×黒子のバスケオフィシャルウォッチレポ 紫原敦モデル







こんばんは!
久々のブログ更新です☺️

最近忙しくて更新できず色々と話が溜まっています。
変わったことといえば黒子のバスケに今更ながらどハマりし紫原敦に出会うために生まれてきたんじゃないのかとよく考えるようになったことです。
本当はその記事を書いていたんですが文がまとまらないので後々更新します。。。





INDEPENDENT✖️黒子のバスケオフィシャルウォッチ


さて、この度シチズン社のINDEPENDENT✖️黒子のバスケオフィシャルウォッチを購入しました🍭


去年から発売されているようですが最近になってよく広告を見かけるようになって、、、購買意欲が高まって、、、買ってしまっt
広告ってほんとすごいなって思った。


買うにあたってどのような感じなのか検索かけたのですが見つけられなかったのでこれから買う方の参考になれば幸いです。






紫原敦モデル コラボウォッチ


f:id:wizard_of:20150616214816j:image

値段 ¥29800(税抜き)
まず思ったことは高い。時計で三万は安い方だけど…

正直紫原敦要素…?と思っていたけど見れば見る程可愛く見えてきて欲しくなってきちゃったんだもん、しょうがないわ




コラボウォッチということで品質にかなり不安があったんですが…シチズン社なので大丈夫なんじゃないかと踏んでいます。
カシオ、セイコーシチズンは日本を代表する時計企業と聞いたので、三万分働いてもらうぞ〜〜!!!



外箱
f:id:wizard_of:20150616212603j:image
なにも言うことはあるまい



f:id:wizard_of:20150616215142j:image

f:id:wizard_of:20150616223637j:image

f:id:wizard_of:20150616215205j:image

装着するとこんな感じ。聞いてはいたけど結構デカイ四角い


f:id:wizard_of:20150616215524j:image

一番見たままに近い色
文字盤はサイトで見たよりもビックリするくらいKAWAII🍭☺️
まず英語でATSUSHI MURASAKIBARA 
って書いてあるのがヤバイ。紫原敦の物を所有してるんだなあ…☺️ほっこり☺️ってなる。


紫原敦モデルは他のに比べて激しくないというか色の主張がないし悪く言えば目立たないって思ったけど意外とつけてみると気にならない。
陽泉ユニフォームの柄がなかなかにいい感じ。校章も可愛い。
っていうかえ?めちゃくちゃ可愛くない??服にも合わせやすいしすごく気に入ってきた。
f:id:wizard_of:20150618075535j:image
ここすごく可愛い





日常生活用強化防水時計なので洗顔、雨、水泳(...?)までは大丈夫だそうです。
(確認してね😎)


一つガッカリだったのは黒子テツヤモデルと違ってりゅうずマークがないこと。
黒子テツヤモデルはシェイクのマークが入ってるから他のもそうかな?っと思ったけどそんなことなかった…。少し残念です。




支払い・在庫・発送について

支払いはクレジット、郵便振替、コンビニ支払い、代引きなどがあるみたいです。
支払いはキツすぎたので六ヶ月かけてコンビニ支払いすることにしました。


在庫なんですが限定5000個で去年から販売しているみたいですが買えたのでまだ大丈夫なんじゃないかと…


f:id:wizard_of:20150616221040j:image

ただ注文後こんな内容のメールが来たので注文後に在庫がないためキャンセルという状況にもなりうるみたいです。



革ベルトタイプ発送は6/10に注文して6/16に届いたので一週間程度で届くみたいですね





コラボウォッチということでかなり心配していたんですが全然日常使いできるので本当に満足してます。
製造番号1009に当たった人イイナ〜とか思いながらも9が入っていたのでヨッシャ
これから使い込んでいこうと思います☺️💜



以上レポでした!











薬売りフィギュア改良



フィギュアなのかドールなのかマネキンなのか非常に微妙なラインですけどフィギュアってことで…



f:id:wizard_of:20150505211302j:image
ヤスリかけ→隈取りを朱色で→瞳を緑の樹脂で固めて透明感だす→眉毛の色替え→つけまつげ→唇の形整える→二重に切り込みを入れる



ver.1
f:id:wizard_of:20150505211526j:image




ver.2
f:id:wizard_of:20150505211554j:image



ver.3
f:id:wizard_of:20150505211632j:image
f:id:wizard_of:20150505211701j:image
うなじはめちゃくちゃヤスった。イメージは舞妓さんのうなじ。
岡崎武士先生リスペクトしてお気に入りのガラス玉簪刺してみたら似合いすぎる。


帽子チェンジ
f:id:wizard_of:20150505211736j:image
f:id:wizard_of:20150505211751j:image
後のハイパーの元と並べてみた



しっくりこないのは髪の毛の色が違うからなのかァ〜〜〜〜


睫毛はアニメだと黒なんだけど
f:id:wizard_of:20150505211936j:image
個人的には薬売りさんの睫毛は金が好みなので
ヴィレヴァンマスカラ
【VV限定】カラーマスカラ カメレオン【YELLOW】 / ヴィレヴァン通販
で塗ってみた。(このマスカラは私のだけかもしれないけどポロポロ落ちるし相当塗りにくいのでメイクするときは眉マスカラで睫毛を染める方が綺麗に染まる)





f:id:wizard_of:20150505211716j:image
二重は切り込みを入れたらなんだか眠そうになってしまったぞい。
おとなしくウィッグを頼むところから始めることにします。









モノノ怪 極彩珠麗絵巻(ヴィジュアルポスターブック)レポ



こんばんは。薬売りさんと共同生活2日目です。今更ながらやすりをかけていないことに気づきやすりをかけつけまつげをつけたりしてそれなりに充実したゴールデンを送っていました。

モノノ怪極彩珠麗絵巻

先日ネットにてモノノ怪ヴィジュアルポスターブックを手に入れました。ヤングガンガン増刊号vol.3の付録だったみたいですね。2008年だから7年前かぁ…。モノノ怪にハマった頃から血眼で探していてふらっと検索したページで売りに出されているのを見て速攻で購入しました…。何度も何度も購入したか確認するくらい嬉しくて届くまで本当に待ち遠しかったです…。ゴールデンウィークなのに配達させて申し訳ないです。マジ感謝です。




中身紹介

表紙
f:id:wizard_of:20150505005340j:image
あぁ〜麗し…至高ですね。大きさはこのくらい。

f:id:wizard_of:20150505005518j:image
結構デカイ…。もう少し小さいと思ってたので嬉しい。どうでもいいけど影つけると指めっちゃ綺麗に見える。


裏表紙は
f:id:wizard_of:20150505005610j:image
後ろは黒ですね。



開くと
f:id:wizard_of:20150505005507j:image
表紙から楽しめるなんてほんとに素敵!

中古で買ったのに状態がとても良い!前の持ち主さん有難うございます…。



作者順にいきたいと思います
まるで画像を掲載しているかのように感想書いていきます。
雰囲気伝わるといいんだけど…!!!







モノノ怪のコミカライズ作画担当のヤエコ先生!
薬売りとハイパーが描かれてます。紅葉が綺麗。対になってるのがいいですね。
ヤエコ先生の描く薬売りさんは原作寄りなので漫画も楽しく読ませていただいてます(≧∇≦)坂井の化け猫あと二冊ほど買う予定です。
現在海坊主上下発売中
背景の描き込みが美しいのでオススメです。再現率がすごくて驚きました。モチロン初回限定版入手済みです。



2.林田球先生

ですね!ちゃんと骸が4つ。そして2Pカラー薬売り。鵺の冬の厳かな雰囲気にぴったりでかっこいいです。モノノ怪の冬は独特で寂しいような切ないような、そんな雰囲気を持ち合わせていますが薬売りの表情が得意げで可愛いなと思います。少し外国の雰囲気があってそこも素敵です。



3.岡崎武士先生

最高です!!!!!!!有難うございます!!!!!!!!!!
着物+うなじ+ジト目最高辛抱たまらん。個人的には脇が見えそうなのも評価高いです。天才だと思います。それ以外出てきません。



4.荒川弘先生

荒川弘先生はモノクロ薬売りでした。筆で描いたようなタッチと描き込みがとても好きです。雰囲気あります。後ろから伸びる手引き裂かれた番傘モノクロってめちゃくちゃセンスを感じます。



5.枢やな先生

モノノ怪の世界観が一番感じられる色合いですね。The モノノ怪。色鮮やかで薬売りが映えます。なんかジャパンってかんじ。JAPANじゃなくてジャパン。伝わるといいな…笑。




わたしの大好きなのっぺらぼう全員集合!お蝶がさりげに包丁とお面持ってます。加代ちゃんにイケない話している薬売りさんには見えないくらい爽やか健全な薬売りさんに描かれてます。敦盛カッコイイ。



7.田島照宇先生

優しいタッチの薬売りさん。怪しげな表情と相重なって艶やかさがより一層増してる気がする。振り向きざまの薬売りもいいもんですね…。個人的に扉と薬売りの組み合わせが好きです。



8.橋本敬史先生

産みの親の偉大なる先生。感謝しても仕切れない。この色合いと薬売りとハイパーが重なってるのがとても綺麗でいつまでも見てられます。色鮮やかさにモノノ怪みを感じる。ガラスみたいな透明感。





以上8名の大先生詰め合わせポスターでした。
f:id:wizard_of:20150505022854j:image
実際モノノ怪に関係しているのは蜷川ヤエコ先生橋本敬史先生だけなので他の方な絵が見れてとてもとても嬉しいです。愛されてるな〜。ヤエコ先生と敬史先生で薬売りとハイパーは別人、同一人物どちらなのか悩ませる描き方。
いつか8枚の絵をフィギュアで再現してみたい。  



稀にオークションに上がっているようなので欲しい方はオークションチェックしてみるといいかも!

また岡崎武士先生の絵はArt Works Re Boot

Amazon.co.jp: 岡崎武士 Art works RE BOOT: 岡崎武士: 本
に掲載されているようなのでぜひそちらもチェックしてみては!私は買います!!!



画像を掲載できないのが残念なくらいとても麗しいポスターブックでした。
大先生方に感謝しながらレポ終了!

等身大の薬売り(頭)を百均粘土で作ってみた つづき






こんばんわ!
きのうのつづきです



明らかに顔がゴツかったのでので一度絵の具で全消ししてもう一度描いていきました。

f:id:wizard_of:20150503175654p:image

眉毛を目の近くにして目の形もやや吊り上げてみました。
目の大きさも横に長く幅は狭目に。



f:id:wizard_of:20150503175726p:image
なんとか形になったんじゃないかな…



あとは
唇が一番難しかった…!

もともアニメの彩色が薄いってのもあるんだけどこの口は閉じてるけど口角はキュッみたいな唇にするのが本当大変だった…
f:id:wizard_of:20150503175957j:image
f:id:wizard_of:20150503180110j:image

もともと口の輪郭をはっきりさせるように塗っていたんですがその輪郭をなぞるようにうす〜く白絵の具でなぞったらこうなりました。





f:id:wizard_of:20150503175929j:image

あれ…いけてんじゃない…??????????





最後に家にあったオシャレウィッグと紫のマフラーを被せて…




完成!

f:id:wizard_of:20150503180453j:image


予想以上に薬売りさんでめちゃくちゃ興奮してます。
こりゃあ薬売ってるわ…

きのうは興奮しすぎてずっと写真を撮っていたのでよければお付き合いください(乂д´)



f:id:wizard_of:20150503180604j:image

f:id:wizard_of:20150503180657j:image

f:id:wizard_of:20150503180639j:image

f:id:wizard_of:20150503182150j:image



モノノ怪風に画像彩色加工してみました。
顔に凹凸をつけたからか撮る角度によって薬売りさんの表情が変わるのがほんっとに気に入ってます。



f:id:wizard_of:20150503180819j:image
f:id:wizard_of:20150503181303p:image
正直この場面がやりたいがためにEラインにめちゃくちゃこだわりました。笑
目線合わせられたらもっと最高でしたね!

モノノ怪で猫を撫でるところと同じくらい大好きなシーンです。
再現できてうれしいな〜




ちなみに小道具は全部は家にあるものを使いました。
ネックレスは小学校のころ屋台で買ったものをちょいといじってみました。
f:id:wizard_of:20150503181656j:image
とりあえず、ね!

ウィッグも頼もうと思っているのですが思った以上にこのウィッグがしっくりきてて悩み中です。どうしようかな〜
短すぎてヘアゴムの位置も気になるし…


紫の布はマフラーを切りました。

あと水色の半纏とエルフの耳があったはずなんだけど見当たらないので探します






以上でレポ終了です!
ここまで時間は5時間ほど!
使った粘土は二つでした。

小学校以来に本格的に粘土をいじりました。
興味はあったけどフィギュア作れないし集めるだけ集めて放置してたので完成させられて本当に嬉しい

絵心も創作心がなくても愛情と気合いで完成まで漕ぎ着けました。



デメリットはデカイ・家に人を呼べないことですかね!
なんでみんな作らないんだろう?って思ってたけど今にしてみればなるほどな…と思います笑


それでも!そんなデメリットも気にならないくらい!部屋に薬売りさんがいる生活は思った以上に充実していて幸せです。
しかもレイヤーさんのキャラ別ウィッグのスタンドとしてめちゃくちゃいいのかもとか思いました。




–––––––グッズがないなら作ればいいじゃない
みたい考えで本体を作ってしまうというわけのわからない発想をしてしまいましたが簡単に好きなキャラが作れるならいいかもしれないですね


次作るとしたらハイパーさんを予定しています。
他キャラならうたプリ刀剣乱舞かな
うたプリマスミラ林檎せんせぇ
とうらぶは蛍丸いまつるかな?
友達に押し付けたいと思います



それではお付き合いありがとうございました。

f:id:wizard_of:20150503184231j:image







等身大の薬売り(頭)を百均粘土で作ってみた






ばんわ!
昨日クラブサンデー更新されましたね!
感想書こうか迷ったんですけどルサが出たら書こうかな〜って思います笑







最近モノノ怪のヴィジュアルポスターブックを買いました。
ずっと探していたので見つけた時は心臓止まるかと…まだ届かないので楽しみです。
モノノ怪にハマったばかりの頃薬売りのフィギュアをずっと探していて公式ではなく個人で作ってらっしゃる方がヴィジュアルポスターブックの岡崎武士先生が描かれたポスターのポーズで作ってらっしゃって、そのフィギュアを見た時衝撃が走ったというか、めちゃくちゃ欲しくなったんですよね。
岡崎武士先生のチョイスしたポーズもそのフィギュアの再現率も、もう……!!って感じでした。


売ってないので自分で作ろうと思ったんですがいかんせん不器用なのでできず…
なんでフィギュアってちっちゃいんだろう…って思ってたんですよね。
指太くて細かいところできないし顔を描けない…


でふと思いついたんです。

大きなフィギュアを作ればいいんじゃないか?





前にDAISOで買った発泡スチロールのヘッドに粘土くっつけていけばいいんじゃないか…?



思い立ったが吉日。やってみました。



まず材料
  • 百均石粉粘土
  • 絵の具
  • 黒のリキッドライナー


百均石粉粘土はこれを使いました。なかなか売ってないので買い溜めしてました。
f:id:wizard_of:20150502210415j:image



まずイメージトレーニングのためにヘッドに顔を描いていきます
f:id:wizard_of:20150502210447j:image
絵をまともに描いたことがないので大目にみてください



つぎに粘土を盛っていきます
f:id:wizard_of:20150502210535j:image
薬売りさんは鼻が高いのでそれに合わせて眉間も高くしました。
f:id:wizard_of:20150502210629j:image

立体感出すために頬にも盛りました。


つぎにEラインを作ります。
f:id:wizard_of:20150502212924p:image
f:id:wizard_of:20150502210806j:image
f:id:wizard_of:20150502210818j:image


座りながらやっていたから足が写ってますが気にせずに!!!!!


f:id:wizard_of:20150502210854j:image

やや厚めに口角はキュッとあげます

f:id:wizard_of:20150502210918j:image
だいたいこんな感じになりました。



つぎは薬売りさんの色気を出すためにオーバーに鎖骨を作ります。
あったかどうか聞かれると正直なかった気もしますが鎖骨は正義だと思ってるので許して…


f:id:wizard_of:20150502210956j:image
夜中にキスする相手を作ってるみたいでものすごく虚しくなりました。





薬売りさんの首ものはものすごく丁寧にやりました。
首の後ろはやや骨ばった感じ(これもオーバー)にして着物を着せた時うなじの色気が感じられるようにしました。
f:id:wizard_of:20150502211257j:image
私だけが得をします。


つぎに顔を描いていきます。
高校の美術以来に絵を描きました。
スティックアイシャドウで位置を描いた後リキッドライナーでなぞっていきます。
f:id:wizard_of:20150502211129j:image
もしこれをやる人がいるならばスティックアイシャドウは絶対やめたほうがいいです。
後々色付けにめちゃくちゃ響きます。
ていうかたぶんそもそも化粧品で絵を描かないほうがいいです。
そもそもでした。



黒の絵の具がなかったためリキッドライナーで描いただけなので油性ペンとかでも全然大丈夫だと思います。っていうかそっちのほうがよかった気がしてきました。。。



ある程度描いたらどのようになるのか手ぬぐい被せてみました。

f:id:wizard_of:20150502211757j:image

f:id:wizard_of:20150502211915p:image

(誰だ…笑)




気を取り直して上に薄く白絵の具で線を消して本番です。
f:id:wizard_of:20150502212224p:image
f:id:wizard_of:20150502212248p:image
片手にヤエコ先生のモノノ怪を持ちながら描いていきます。


f:id:wizard_of:20150502212401p:image


最後に鼻の隈取りをして…



完成!


f:id:wizard_of:20150502212424j:image





…と言いたかったのですがあまりにも懸け離れ過ぎていたのでもう一度消してやり直しました。

f:id:wizard_of:20150502212552j:image
そしてあまりにも喉仏がゴツかったので削りました。




つづく




サブウェイマスタープライズフィギュアを自分好みにしてみた

f:id:wizard_of:20150428234907j:image


おこんばんは!
今日も暑かった!日焼けが怖くて腕まくりができませんでした。ヒィ



先月

サブウェイマスター プライズフィギュア

をゲットいたしました〜!!!!!

ずっと探してたからほんっとうに嬉しい!
ペアだとやっぱり高いしなぁとか思ってたらブックオフでノボリクダリ二つで3000円で速攻買いました。
ネットじゃなくてブックオフとか回ってみるのも意外といい方法なのね。。。



かっこよすぎるので写真会してました。



はい!
f:id:wizard_of:20150428232959j:image



はい!!
f:id:wizard_of:20150428233022j:image

はいかっこいい!




 

かっこよすぎるよ〜!最高に!!!!


公式のポーズと同じ形

f:id:wizard_of:20150429075657j:image



…だったんですが、私はどうしてもノボリさんの指を上に向けたくて…笑


アシンメトリーにしたくて…!!!



だからノボリさんに少々手を加えて上を指してもらうことにしました。





流れとしては

  1. 腕を取る
  2. 手に折れ曲がりやすくするための切れ目を入れる
  3. 熱湯に浸す
  4. 取り出して形に固定しながら冷水で冷やす
  5. 空いた切れ目に粘土を詰めて形を固定する
  6. グルーガンで固定する

みたいな。


捻るだけだと手のひらが上を向いてしまってノボリさんどんだけ手ねじってんねんってなったので一度取ってしまいました。



買ってきて当日にパパッと調整して

f:id:wizard_of:20150428234141j:image

こうなりました。


やっぱ私はこっちのが好きかな

f:id:wizard_of:20150428234812j:image


原作無視かもしれないけど私にアシンメトリーの不徹底は耐えられない…!


f:id:wizard_of:20150428234854j:image


台座から降ろしてみたらノボリさんのほうがちょっとちっこいの堪らない。




手がまぁ不自然なんですけど笑飾っとくぶんには全く気にならないので満足です。



f:id:wizard_of:20150429075916j:image

サブマス沼はきっと地下奥深くに続いてるんですね…一生滞在させて頂きます。



W☆S 61話 靴下に溺れそう

こんばんは!


今日めちゃくちゃ暑かった!
微妙な季節だから服装にこまっちんぐ



それよか今日のWS見ました?

ひまさん絶対神


私今は中領ですが前は靴下きめこんでました…いやもちろんいまも脱いでるわけじゃないんですけど…!!!!!!


今日のろっさまの可愛さカンストしてましたね。どうしたんだ一体!!!!

まずここね。
上司との深い絡み初めて見たかも。

xs の話のときも出てきてたけどこんなに上司と会話してるの初めてなんじゃ…

こんな超大国がかわいくていいの???
靴下何枚履けばいいわけ??????????
どんだけ目輝かせてるの?????





あとここ。なんだか

イケナイニオイ

まぁひまさんだからなぁ…
それはいいとして、ろっさまの焦ってる顔も初めて見たよ!!!!!!
ベラに追いかけられてるのを除いてね。笑
こんなに新しい一面を見せてどうしろというんだ…!!!!!!!

靴下で窒息する!!!!!!!!!!




いつかろっさまのフィギュアが出ることを切に望んでる。