夢女の闇日記

夢女学園獣医学科に通ってるマグル

お久しぶりです

 

 

 

お久しぶりです!だいたい一年ぶりの更新になります〜〜〜

 

かなり久々すぎて何書いていいかわからないんですけど身近な近況としては大学に入学し獣医を目指しています〜〜ウォ〜〜〜〜〜〜

 

 

前ブログやってたときは浪人していて(勉強しろよ)やっと…って感じで学生生活謳歌しています。

 

 

だいたい学校にも慣れてきてオタクの話もしたくなったのでブログ書こうかなあと

オタクの友達はできませんでした 本当にそれだけが悲しい

 

 

 

オタクの話といえば本当に言いにくいのですが沼が増えまして生息地が変わりました………………………………………………………。

 

 

黒バスからテニプリうたプリからあんスタになりました。

言うか迷ってたんですがブログ続ける以上話そうと思って。

 

f:id:wizard_of:20170624003954j:image

 昔の記事抜粋

観月はじめに出逢うために産まれてきてもいた。(?)

 

 

 

 

 

上からわかるようにテニプリでは観月はじめ、あんスタで斎宮推してます。

そして観月はじめでは夢女拗らせて辛すぎて泣いたりしてます。(マジで

 

 

そんなかんじで!

これからオタクの話と学校の話メインでブログ書いていきます。

結構頻繁に更新できたらいいな〜〜

お暇な人はお付き合いください

 

最近知ったんですが文章の構成力がないらしくレポートいつもE判定なので優しい目で見てください えへへ

 

また更新します

 

 

f:id:wizard_of:20170624003205j:image

ブログ書いてない間に顔作りが上手くなった私

 

 

 

紫原敦聖誕祭2015 〜誕生日おめでとう🎂〜










紫原敦誕生日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



🎉誕生日おめでとう🍰

f:id:wizard_of:20151008235841j:image



以下ネタバレ挟むので要注意。





私は今年の初夏頃に黒バスにハマったばかりのそれはそれはペーペーでそれまで紫原敦というキャラクターを知りませんでした。(連載中毎週ジャンプ買ってたのに)
まず第一印象はこいつ…いい性格してるな…(ストバス)他には特に何も思わず読み進め陽泉編。第二印象は性格歪みすぎだろ…。(木吉のところで本気でそう思ってた)全く萌えもなくコイツはヤバイぐらいにしか思っていませんでした。で、読み進めていってまず最初に紫原敦というキャラにときめいたシーンがこちらです。





f:id:wizard_of:20151007232514j:image
わたあめか!!





誰がなんと言おうと私はこの一コマが好きで好きでたまりません。理由は性格が相当キツイ(と思った)紫原敦の口から出た緊迫したムードの中で行われている試合とは対照的なセリフ。お菓子で例える紫原をとても愛おしく思い始めました。あぁ…まだ人間的(?)な感情は残っているんだ…と。一度堕ちてしまえば簡単でした。あの有名なシーン。


f:id:wizard_of:20151008222809j:image


このシーンで紫原敦にグッときた人も多いんじゃないでしょうか?



私がグッときたシーンはこちらです。







f:id:wizard_of:20151007233433j:image





f:id:wizard_of:20151007233450j:image





f:id:wizard_of:20151007233525j:image
ブン
      ブンッ





私にとっての決め手はこのコマです。は???????????????????????????????????とよく言われますがこのシーンには悔しさにまみれる紫原の心情を汲んで部長らしい励ましをするゴリ(ごめん)に対して無言でブンブン。無言でブンブン。(二回目)顔も上げずしかも部長の手を払うこの畜生ぶり。わかってます、畜生でないのはわかってます。初めて見えた紫原敦の子供らしさ、わがままな一面にとてつもなく心惹かれました。今までぞんざいに扱ってきた(愛はある)部長が見せる最高学年らしい行為(頭を撫でる)は紫原敦の胸にどう届いたんでしょうか。前のコマで泣いてるように相当悔しかったはず。一人のバスケ選手としての強い意地とかプライドとかがあったんでしょうか。。。ともかくこのシーンで私は紫原敦に完全に堕ちました。






特に紫原を知らない人でも萌えれる紫原ポイント



  • お菓子が好き
もう皆さん十分ご存知だと思いますがなかなかかわいい一面ですよね。だって208センチの大男だもん。お菓子つながりで言えばクロフェスの黒子インタビューにおいての好きなお菓子の質問への答えが面白かった。

f:id:wizard_of:20151008222939j:image

まいう棒じゃねーのかよ

このセリフだけ紫原敦特有のがなくてどんだけ美味しかったんだ…って話ですよね。一息で話してる。




  • バッシュがかわいい
バッシュにも萌える時代。元々あるデザインをモデルに描かれたらしいけど中学校の上履きにしか見えなくて最初本気で足がデカすぎてバッシュのサイズがないのかと思ってました。こんなかっこいいのに下が上履きみたいとか…これが噂の抜け感ってやつね…(違う)しかもバスケ向いてるからやってるだけと言いながらバッシュを履いてるという事実に非常に萌えるんです。意味わかりませんよね、私もです。興味ないといいながらもずっと履き続けている気に入ってるバッシュがあってきっとサイズを確かめに室ちんに誘われてゼ◯オとかに行って靴下みたりしてるんでしょ?義務的になってるかも知れないけど少しでも自分がバスケをしやすいように行動する紫原敦がかわいくて仕方がありません。妄想でもいいんだよ。




多分彫りが深いんだろうな〜って思ってます。時々作画失敗しておばちゃんみたいな顔に見える時もあるけどすごく男らしい骨格だと思う。ゴツゴツしてて女らしくないからあの髪型も似合うんでしょうね。垂れ目のように見えるのに実は眼光が鋭くキリッとして見える。等身大タペストリーの眼は垂れ目ながらもキリッとしているまさにドンピシャな眼なんですがどこにいても紫原と眼が合うのはすごいと思う。この紫原敦eyeはそろそろ特許申請してもいいんじゃないの?






  • 髪型
よくぞこの髪型にしてくださいました藤巻先生…頭が上がりません。私は髪の毛が長いキャラが好きで好きで堪らないのでこんなに内面も外見も好きで好きすぎて本当に辛いです。しかもおろしている時と縛っている時の魅力が2つもある〜〜〜ありがとう〜〜〜〜〜〜縛る時は髪の毛垂れてるのがまたいいですよね。脱力感がすごく好きです。女の子が髪の毛をいじる仕草に萌える男の子?男の子が髪の毛をいじる仕草に萌える女の子こそが真理でしょう。






アホみたいなポイントしか書いてない上に途中で書くことが多すぎて諦めました。。。紫原敦はギャップの宝庫



私は紫原敦のことが本当に好きです。いつもありがとう!これからも末長くよろしくお願いします。


p.s. 0時ぴったり投稿なのに8日投稿。。。来年リベンジ


H25.10.09 OZ









百均粘土で黒バスフィギュアを魔改造したった 〜黒バスカップ編①〜





ご無沙汰してます。
最近テニプリにハマってしまってもうああああああって感じで
今年に入って黒バス忍たまテニプリと立て続けにハマっています。
テニプリは岳人跡部幸村がああああって
フィギュア魔改造〜黒バスカップ編〜
黒バスカップのヴィジュアル
f:id:wizard_of:20150912124153j:image
クソ可愛すぎ…。もうこんなの見たら立体化せずにはいられないよお…!



今回使った粘土はセリアで購入した石粉粘土!ダイソーで粘土の扱いがなくなってショゲてたら見つけたので買ってみました。
容量は200gで手芸屋さんで売ってるのはだいたい500gだと考えるとめちゃくちゃ安い〜o(^▽^)o

f:id:wizard_of:20150912121441j:image
こんな感じ
触った感じはすごくサラサラしていてある程度重さがあったので扱いやすかったです。

改造元のフィギュアは一番くじ
大きさが丁度いいわ〜( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンプライズ小さすぎるから…。


まず足の角度を変えるためにのこぎりでカット
f:id:wizard_of:20150912124857j:image
でオーバーオールの下の部分を作りますした。シワはわからなかったからとりあえず画像見て粘土つけていきました。
足の角度をつけてグルーガンで接着。両方粘土つける。
f:id:wizard_of:20150912125132j:image
溢れ出るいかつさ



ポッケ付け
f:id:wizard_of:20150912125552j:image
f:id:wizard_of:20150912125604j:image
f:id:wizard_of:20150912125639j:image
ポッケに手を入れるためにのこぎり作業。バギーかな?



f:id:wizard_of:20150912125717j:image
撮るの忘れてしまって唐突に服着てます。部屋汚ねぇ!o(^▽^)o一番くじフィギュアの体格が思った以上に良かったのでゴツくなってしまいました。やっちまったなあ!


f:id:wizard_of:20150912130220j:image
黒バスカップのTシャツ
絶対着ねーわ!!!!2015年内しか着れないだろ!!!!!!!!!!!!とかおもって購入しなかったカップT。
買えば良かった…かわいいから買えば良かった…。

ここで注目すべきなのがユニフォームの凹凸が若干わかるということです。
色さえ落とせばべつにいいかなとか思ってました。ダメでした。

後は微調整して顔描いて髪の毛つけて着色して整えるだけなんですが着色好きじゃなくて手をつけてない…絵の具しかないんだもの…


放置したままウインドブレーカー作り始めてます。馬鹿か!!!!!!!!
f:id:wizard_of:20150912130835j:image
これものちのち載せていこうかしら=(^.^)=



f:id:wizard_of:20150912130939j:image
f:id:wizard_of:20150912130954j:image
立体化予定イラスト
デフォルメの紫原敦くんがどう見てもカルタにしか見えなくてグッズ集めてないんですけどこの格好がすごくかわいいよね。半袖パーカーに半ズボンとかいうプール帰りみたいな格好なんて無かった。
ハロウィンは一人だけ気合い入りすぎてると私の中で話題になっててジワってる。確実にお菓子狙いに来てるやんけ…。

多分作るとしてもフルスクラッチは絶対にできないと思うので全部一番くじの改造になりそうな気がします。
ハロウィンはフィギュアーツの形が一番近いからそれ使おう( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


f:id:wizard_of:20150912131750j:image
このフィギュアも作りたい。こっちはフルスクラッチでゴールにボール押し込んでるところ作りたい。VORPALSWORDSのユニフォームacosから出たら速攻買うからオネシャス。



弟子入り厳禁の段 感想



弟子入り厳禁の段



六月から映画にてハマったので新参者なんですがもう…ホント…弟子入り厳禁の段やばくないですか…?
あんまり最近の厳禁は観たことがなくてってのもあると思うけどあんなに作画がいい仙蔵は初めて観たかもしれない。
以下萌え感想














まず仙蔵が陶器作りの仕事を身につけようとするのがいい。自分のことよく分かってると思う。力仕事でもない芸術肌の仙蔵にぴったりな仕事だと思う流石 


でプロのところに行くと…おなじみ湿り気コンビ
まさかプロとは思わない仙蔵がプロはどこだ?って聞いてしんべえきさんたがはぁい!って手をあげるんだけどそこの仙蔵のセリフと顔…!
にっこにこ笑顔で体操かな?
あ〜〜〜〜もうこれうすうす勘付いてるけど気づきたくないやつだ…カワイイ…


2人のこと怒ったときに主人が仙蔵の頭叩くんだけどそこの仙蔵の一瞬の表情!どこの萌えアニメかと思った。
怒られてるときなんで私怒られてるのみたいなキョトンとしてる仙蔵がホントにCAWAII=(^.^)=


真面目にしんべえきさんたの話聞こうとする仙蔵。
どれくらい?
気をつけることは?
何かコツのようなものはあるのか?
適当って?
ここの演出が仙蔵は出ずに仙蔵視点で視聴者が見れるところにわからないけどなんかエロくない…?素人モノ感…??




そして追い出される仙蔵 
名残惜しさが滲み出てる顔で去ろうとする仙蔵。引き止めるしめりけ。
振り返る仙蔵。
このシーン。ありえないほど仙蔵の作画いい。仙蔵が美しすぎる。
ビックリしすぎて何回も巻き戻しして写真撮った。 


一緒に窯焼きしようとする厳禁コンビ。
おもむろにたすき掛けする仙蔵。倒れる私。あんなん口に咥えてなぁ…色っぽい仕草されたら死ぬわ…=(^.^)=
そして厳禁オチへ…。


毎回爆発するたびに思うんだけどしんべえときさんたを仙蔵が庇ってるのか、しんべえきさんたが仙蔵を身代わりにしてるのか。身代わりですよね



今回の忍たまはすごく面白かった! 
割とアニメ見てて思ったのは時々オチが弱いかな〜…?って思うけど今回は主人が若干の咬ませ犬だっただけでオチも良かった!!!爆発するオチしかないけど!!!!!!!!!


f:id:wizard_of:20150828223950j:image
 


スタッフの皆さんホントにどうもありがとうございました!!!!!!!!!!
サイコーでした!!!!!!!!




1/1スケール胸像フィギュア 紫原敦①




こんばんは
やっぱり作ってしまった1/1スケール胸像!🍭
前回の薬売りの反省点を踏まえてまた削り出していきます。



材料
DAISO発泡スチロール胸像
クツワ社高級紙粘土ホビークレイ


前回の薬売りは輪郭を削らなかったため非常にゴツくなってしまったので
f:id:wizard_of:20150730205539j:image
(参照画像)
ゴリゴリ削ってみることにしました。


f:id:wizard_of:20150730204941j:image


こんな感じ。敦の輪郭はもっとシュッとシュッとしてるからさらに削ります。


f:id:wizard_of:20150730205031j:image

だいぶ削ったところで肉付け
表面に紙粘土を薄〜〜く伸ばしていきます。


f:id:wizard_of:20150730205108j:image
失敗する気しかしねぇ…

公式絵からも見て取れるんですが紫原くんは目のまわりが窪んでいる影がありその上二重幅が広いので眉間は薬売りより高め


次は頬肉付けていきたいと思います。
いま顔に取り掛かっているのですが目と口がうまくいってないので更新まだまだ先になりそうです😷




喪女の私が黒子のバスケにハマってしまった5つの理由





f:id:wizard_of:20150607221054j:image


こんばんは、ご無沙汰しています。


わたしはこの度絶対手ハマらない!!!!!!絶対!!!!!!ない!!!!!!!!と豪語していたに落ちてました。




黒子のバスケ です。






元々ジャンプ勢だったので連載しているのは知っていましたが飛ばしていました。






ところがどっこい、伏兵がいた。


今年に入ってから急速に仲良くなった友達が私と同じくオタクで、元々黒子のバスケクラスタうたプリも知っていたので話に付き合ってもらってました。



毎日毎日共通の話題うたプリしかなく同じ話の繰り返しで私の小さな良心にも限界があり、いつも付き合ってもらってるから私も黒子のバスケを読むよ!!と言ったのが地獄の始まり。絶対許さねぇからな。






何故こんなにも意地になってまでハマらないと豪語していた黒子のバスケに今更ハマってしまったのか?






1.キャラが多い

黒子のバスケは名前通りバスケの漫画。その中でIHやWCを多くのチームと争う結果キャラクターが大変多いです。そりゃソーダ。キセキがいるチームだけで5✖️6で30人は出てきますからね。選び放題っすわ。紫原敦もいるし。





2.キャラが大変魅力的

テレビ占いを信仰しているのがいたりダジャレが好きなのがいたり二重人格がいたりオネエ眉毛…と、とにかく一人一人のキャラ付けが濃い。ヘタリア好きからしてみれば選択肢が多いのすんごい嬉しい。ハマればハマるほど色んなキャラが見えてくる感じ。。。こりゃ紫原敦も好きになるわけだ。。。





3.ユニフォームとバッシュ

高校生の三種の神器

制服、私服、ユニフォーム

ユニフォームがすごくかわいい。陽泉高校はピンクと白のボーダーです。ゴリラやら大男やらがみんなこのユニフォームを恥じらいもなく着てプレイする…これ以上に最高なことがあるんでしょうか?バッシュを履く時にはみんな靴下を履くんですよ。当たり前だけど。当たり前のことを当たり前のように行うルーティンワークに非常に萌えを感じるんです。私は。死んでしまいます。キセキのバッシュはみんなモデルがあってかっこいいアレンジなのに紫原敦くんだけあれ?お前上履き?みたいなデザインになってて非常に萌えます。苦しい。しかも靴下が白の無地。殺す気か。




4.男性でも楽しめる

色々ニュースになった事件などで私は黒子のバスケに若干の腐イメージを持っていました。今では反省しています。女性キャラが少ないのとオネエがいたくらいでした。
(黄色は例外)
男性でも楽しく読めると思います。絶対ハマる。藤巻先生の絵の描き方なんでしょうが絵の勢いが漫画を読む手を動かしてくれる。スポーツ漫画でなぜここまで成功したかわかる。勢いを殺さない読みやすい漫画だと思います。紫原敦トールハンマーの勢いを見たらバスケやりたくなるでしょ。え?ならない?






5.紫原敦の存在


黒子のバスケを読んで一ヶ月経たないうちに等身大タペストリー、おやすみシーツ、時計、メガネ、メガハウスフィギュア、フィギュアーツ、一番くじフィギュア、プライズフィギュア2体、HalfAgeフィギュア集めたけど全然ハマってないよ。
f:id:wizard_of:20150729185914j:image
敦のせいで自分で漫画描き始めるくらいに夢女子悪化したけど全然ハマってないし、
敦から貰った指輪〜💜とか言って指輪買うつもりで紫原敦をいつの間にかって呼んで彼氏のように語ってるけどホント、全然だから。
ユニフォームも大きめサイズ買って彼ユニとかやろうとしてないから。
1/1スケールフィギュア作ろうともしてないから。



以上、ハマった理由でした。

この記事を書いている間にまた違う沼に落ちたのでぼちぼちそのことも書きたいと思います。あとそろそろルサとモノノ怪も語らないと死ぬのでも少し更新頻度上げれるようがんばろ〜





ポケスペ ルビーHappy Birthday!!




Happy Birthday!!!

水泳の帰りにコンビニで買ったルビーにヒトメボレして毎日毎日読み返して大人になってからたまたまコンビニに寄ったらルサ再録があってそこからまたどハマりした。


ルビーの帽子に眼鏡
あの髪型に喋り方前口上
全部が大好きです。
ここまでどんぴしゃな外見のキャラクターはルビーだけだと思う。(もみあげ…)
お誕生日おめでとう!!!


時間があるときルサフィギュア作るんだ…